思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-10-09から1日間の記事一覧

他人を意識し過ぎている。そんなにも周囲の事が気になるのか。自分を振り返れこのバカ者共。

常々思うていることなのですが、他人を意識し過ぎている人が多過ぎるということです。 そんなにも周囲に振り回され、噂や、素行がきになるものなのでしょうか。自分としましては、ナルシスなのかと思うほどに自分のことが気になります。自分にはどの様な知識…

日記よりブログで書く。

以前はよく、コンビニで買った、小さめのノートにひたすら水性のペンで日記の様なものを書いておりました。それを今年に入り、ほぼ毎日、続けてきたのですが、最近としましては、ブログに書くほうが楽しいかなと思えてきたのです。なぜ、日記よりもブログに…

文章を書く。

1日の内で、文章を全く書かない日がありますと、大変気持ちの悪い感覚になり、自分が自分で無いような気持ちになります。習慣とし、日々思考のプロセスを記録し続けている為、それを欠くと生きてない心地がするのです。そのことに、ただ1日なにも書かなかっ…

仕事とは、時間を売るか、能力を売るかということ。

人生は時間の切り売りなのであります。自分の時間を他人に売り渡し、それで金を得て生活しているのです。時間に縛られず自由に生きるには、時間を売るのではなく、能力を売る必要がでてきます。そして、その能力を売るにしても、売れる段階までに育てるには…