思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-04-01から1日間の記事一覧

【料理】お好み焼き。ツナ缶&玉ねぎ編。【自炊】

材料。薄力粉 ワンカップ水 ワンカップ塩 少々味の素 少々卵 一個玉ねぎ 半玉ツナ缶 一つ1、薄力粉、水、塩、味の素を混ぜる。2、卵、玉ねぎ、ツナ缶を1に投入し、一緒に混ぜる。(玉ねぎはみじん切り)3、フライパンに油をひき。2を焼く。4、ひっくり返…

ネガティヴ記事が人気らしい。

僕は時たま、働きたくない、何もしたくない、時間を奪うなとか、そういうグチの記事を書く。なんかそういうのを書いた時のほうが、アクセスが少し上がっている気がする。なぜなのか。グーグルとかで「働きたくない」とか、検索しているのだろうか。自分もよ…

音楽を聴きながらの作業が出来なくなりました。

好きな音楽を聴きながら、本を読む。音楽を聴きながら作業をする。こういった同時進行のことが苦手になった。どちらか一方に意識がいってしまう。音楽に耳を傾けると、本の内容がびっくりするほどに頭に入ってこない。文字を追っているはずの目が、文字をお…

ドット絵研究。

最近、ドット絵にはまっている。だが、難しい。描くのには時間を要するし、センスもいるし、配色の知識もいる。あとは、根気もいる。時間もいる。いるものだらけだ。どのように練習していけばいいかなと考えてみると、結局は描きまくるしかない。どのサイト…