思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-05-08から1日間の記事一覧

古書店とかカフェとか開きたい。

鎌倉あたりで、古書店を開きたい。カフェを開きたい。 収益は生活出来る最低限のラインをクリア出来ればいい。それが難しいのだろうが。 よく古書店じゃ、売上ゼロの日が平気で何日も続くとかきく。恐ろしい。 田舎でゆっくりと暮らしたい。

インターネット上における凶暴性。

以前はインターネット上は、悪態つきまくりの性悪男でいいや、と暴言を書くことが多かった。 リアルであまりにも凶暴なことを言っていると嫌われるし、ヤバイ奴と思われるし、品性に欠ける。なので、ネットなら犯罪予告以外は何書いてもいいんじゃないかなと…

人とは幅広く交流する。

決まった人とばっかり会って話をするんじゃなくて、色んな人たちと交流したほうがいい。なるべくなら環境や状況の異なる人がいいってことについて。 この考えについて、確かにと思いつつも、色んな人に会うのは結構しんどいし、別に会う努力をしなくてもいい…

Amazonマーケットプレイスの解説サイトをまとめてみた。

働きたくない欲が高まってきたので、ネットで稼ぐ方法について考えてみたくなった。 ネットで金を得る手段は色々あるが、その中でもとっつきやすく、すぐに実行出来るのはネット販売だろう。 ヤフーオークションは以前、使用していたが、今回はAmazonマーケ…

誰からも好かれたいとか諦めたほうがいい。

誰かしらからも好かれたいとか、良く思われたいって願望は悪いことじゃないけど、非常に疲れる。人の好き嫌いなんて何通りもあるし、幾らでも嫌いな部分を見つけだそうすれば、限りなく出てくる。誰々に嫌われてしまったとか、誰々とうまく関係が気づけない…

ブログとTwitterの使い分について。

ブログとTwitterの使い分かたがイマイチ分からない。別にどっちでも良いし、好きにしたらいいのだが、どうしようか迷う。少しなんか書きたいだけならTwitterに記せばいいのだろうがTwitterだと文字数が足りず、幾つかのツイートをまたいで一つの話題を書いた…

漠然とした話題って面白い。

昔から抽象的な話題が好きだ。具体的な物やら話題にあまり興味がない。なんか漠然とした何にでも当てはまる話とか、伝えたいことは分かるが上手く言葉には言い表せないようなこととか、なんかフワッとした感じに面白みを覚える。抽象→具体へと流れていくべき…

朝起きると気持ちはリセットされる。

なんかもう何の気力も無いなとか、料理するのも飽きたなとか、ブログもめんどくさいし、書きたいことも無いなとか、本も興味が無くなったなとか、たまに全てがどうでもよくなる。そんな時に、何かを無理にしても全然つまらない。だいたいそういう時は、総じ…