思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-06-23から1日間の記事一覧

(^○^)

■仕事前の心境。 あー、これから時間を奪われる。拘束される。 また、次の休みまで不自由だ。 とにかく心を無にして耐えるんだ。 時間さえ過ぎればそれでいいんだ。 誰にでも出来る代替可能な仕事であるので、とにかくじっと耐えていれば仕事は終わる。 時間…

消費活動は不自由だ。

消費活動。与えられた枠組みのみで遊ぶのはどうも不自由だ。 既存のシステムに頼り、自由を奪われる。 そんなことを考えることも無く純粋に楽しめればそれでも良いのだが、どうも窮屈に感じる。また、不快感が常に付きまとう。 出来れば、生産サイドに回りた…

友だちの定義について。

会う回数が少ない相手は、友だちと呼べなくなるのだろうか。 僕は人と会うことが極端に少ない。 職場の人間とかは、会わざるを得ないので仕方ないが、プライベートとなるとごく少数である。 基本的には、家族か恋人としか過ごさない。 たまに、別の人にも会…

好きなことだけして生きる。

よし、やるかと気合を入れなくても空いた時間に勝手に身体が動いてしまうことが自分の得意なことである。 そのクオリティやそれが収入に直結するかは別の話として、頑張ることなく練習を重ねているので少しずつはスキルが上がってくる。 例えば、自分の場合…

ブログを618記事、書いて思ったこと。

気が付けばこのブログの記事も600を越していた。これで619記事目だ。 これだけ書いてきたにも関わらず、特段ヒットした記事もない。本当にセンスが無いとしかいいようが無い。 さて、これまでにブログを書き続けて学んだことをまとめる。 618記事書いて思っ…