思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-08-29から1日間の記事一覧

温泉とカラオケのコンボを楽しむ。

今日は夜勤明けで温泉へと出向いて来ました。 平日の昼間って最高ですね。 週末だとわりと賑わいを見せる温泉もほぼ貸切状態。訪れた時は先客誰もおらず、好きに風呂場を全裸でウロウロ。 普段は一応タオルを持って歩き湯船にはつけないように岩場とかに置い…

読書が仕事に効く。

前回の記事の続きといった感じです。 メモ書きの話題に始まり、仕事において力の入れどろと抜きどころを見極めることが大切だという話までしました。 で、肝心の見極める力なのですが、どのように養っていけばいいのでしょうか。 これは同じ仕事を長年ずっと…

メモ書きは大切ですね。

仕事において頭に情報を叩き込むためには、メモ書きをしない方がいいとの意見があります。 これについては何度か職場等でそう言われたことがあります。 しかし実体験に基づいて言いますと、メモ書きは必ずすべきです。 言われたことを全て覚えることが出来る…

クソブログの作り方。

巷にはいかにアクセス数を稼ぐかのノウハウやスキルについての話題がまかり通っている。 それに反していかにつまらないブログを作り上げるかについて考えたい。いわゆる逆張りだ。世間の流れに逆らって生きよう。 クソブログをいかにして作るか? 1 私的すぎ…