読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

そろそろ上司に嫌われる4つの方法を教えてやる

f:id:abitarou:20141205082218p:plain

 

そろそろ上司に嫌われる方法を教えたいと思う。

 

これから書くことを行えば、必ず上司に嫌われる。信用を無くす。

ぜひ、実行してもらいたい。

 

 

①謝らない

絶対にゴメンナサイ、申し訳ございませんでした。をしないこと。

なんで自分が悪いのか分からないというような、不満げな表情をしよう!

確実に嫌われることだろう。

 

②言い訳をする。

①の謝らないとコンボすると更に効力アップ。

でも、しかし、だって、ですが、といった接続詞を多用し、

相手の話に被せていこう。

これを行えば、上司は話す気力を失い、もういいと、言ってくれるだろう。

 

③メモを取らない。

仕事を教えてもらっても、一切メモを取らない。

ふんふんとその場では頷き、すぐに忘れよう。

そして、その時の事を思い返そうとしても、メモがなければ確認のしようがない。

まあいっかと、次回その仕事が回ってきた時に、再度、上司に教えてもらおう!

これを繰り返せば、イライラさせることが出来る!

 

④話を聞かない。

上司の雑談を一切聞かない。

その話題に対して、答えずに、すぐに自分の話に切り替えよう!

気持ちよくなるくらいグダグダと話し続けよう!!

これも効果てきめん。

 

 

以上だ。

 

これらを駆使すれば、確実に嫌われる。

 

嫌われる勇気を持とう!!!

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え