思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

そろそろLINEは既読無視でいい

f:id:abitarou:20141205085644p:plain

 

そろそろLINEは既読無視をしていいと思う。

既読をつけてしまったからには、返信をしなければ。。。

と焦る人が多すぎる。

 

別に既読機能は、相手が読んだかどうかを確かめるだけで、

返信しなさいという強迫ではない。

 

そもそも、無視という言葉がいけないのだろうか?

 

 

無視という言葉がマイナスイメージを与え、

悪いことのように考えさせる。

 

既読がついた時点で、それが返信てことになるのではと思う。

 

既読がついて、返信が無いということは、

拒絶か、悩んでいるかのどちらかだ。

 

それなのになんで返信が無いのとか?

すっ呆けたことをいうべきではない。

 

そろそろLINEの既読機能を恐れるのは辞めよう

 

 

 

LINEがぜんぶわかる本 (洋泉社MOOK)

LINEがぜんぶわかる本 (洋泉社MOOK)

 

 

 

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 

 

Line Humor

Line Humor