思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

そろそろいかがわしいサイトを見るのはスマホからに絞ったほうがいいと思う

f:id:abitarou:20141205101934p:plain

 

そろそろいかがわしいサイトを閲覧するのにはスマホからがいいと感じる。

 

ガラケーの時代と異なりスマホが主流になってからは、画面サイズも画質も格段にアップしたわけで、そういうサイトや動画を見るのには申し分ないと思う。

 

パソコンをわざわざ起動させて見る必要がない。

 

なぜ、僕がスマホからの閲覧を勧めているのか、その理由を書きたいと思う。

 

■いかがわしいサイトはスマホから見たほうがいい理由

①ウイルスに感染しない。

PCからそういうサイトを見ると高確率でウイルス感染する。

もしくは、ウザいスパイウェアが侵入してくる。ポップアップもたくさん出る。

スマホのウイルスも最近は出てきだしたと聞くが、その実害はまだ全然耳にしない。

また、そういういかがわしいサイトを見て感染したという話も聞かない。

 

②親にバレない。

中高生位であると、PCは一家に一台という家はまだ少なくない。

個別のログインIDを作っていれば、バレることはないと思うが、

ログインしっぱなしでPCをつけていたり、

何かしらでいつかはバレる可能性がある。

また、何かしらの理由でログインIDを作れない場合は、いかがわしいサイトを見る度に閲覧履歴を消去しなければならない。

 

③どこでも見れる。

これが最大限のメリット。

日時場所を問わず見れるぞ!

パソコン(デスクトップ)なら家で見るしかないからだ。

 

 

編集後記

今は無料サイトが充実している。

釣りのサイトも少なくなってきているため、

スマホからの閲覧も簡単となった。

そういういかがわしいサイトを見るにはスマホからで十分であろう。

 

 

 

 

必ず使える! スマートフォン 2015年新春号

必ず使える! スマートフォン 2015年新春号