思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

そろそろ自己投資にお金を注ぎ込んだ方がいい

f:id:abitarou:20141206221753p:plain

そろそろお金は自己投資に遣ったほうがいいと思う。

さて、自己投資とは具体的にはどのようなものか?

 

  • エステ⁽美肌、ダイエット⁾
  • スクール⁽英会話、資格取得⁾
  • 読書
  • ジム

ぱっと思いついたのでは、このようなものがある。

要らないものを買いまくったり、ギャンブルに遣ったりするくらいなら

自分磨きに遣うべきだと考える。

余計なモノを買ったりギャンブルをするのは、一時の喜びや満足感を得るものであり、長期的な喜びは得にくい。

しかし、自分を成長させたり、自分の質を上げる自己投資にとなれば、長期的な喜びを得ることが出来る。

また、自分に自信が出てくる。ここが一番のメリットだと感じる。

自己投資といっても何をしたらいいか分からない人もいるだろう。

その時は、自分の嫌いな部分を考える。

たとえば、

体系が気になるのであれば、ジムに行く。

肌をきれいにしたい、髭を薄くしたい、などであればエステに行く。美容クリニックに行く。

自分はコミュニケーションが下手だと感じるなら、コミュニケーション術について書いてる本を読む。

などだ。

自分の質をあげていく自己投資をさっそく始めよう!

 

編集後記

自己投資など以前は全く興味がなかった。

しかし、知力をつけたいなと思い立ち、読書をはじめた。

その結果、大いに自分を成長させることが出来たと感じる。

人間関係、仕事、すべてにおいてうまく立ち回れるようになった。

自己投資ほど大切なことはない。