思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

そろそろ”着る毛布”を買った方がいい。着る毛布をレビューしてみた。

f:id:abitarou:20141208074256p:plain

そろそろ着る毛布を買った方がいいと思う。

あなたは着る毛布をご存じだろうか?

その名の通り、毛布を洋服のように着る商品である。僕は着る毛布を数年前から欲していた。しかし、ネットで意見が分かれていて、ネガティブな書き込みも多数あったため、いまいちな商品なのではと踏みとどまっていた。

また、値段が以外にも高いというのも買うか悩む理由の一つであった。

 

 

ネットで見たネガティブな意見たち

  • 縫い目が甘い
  • 毛布の毛がすごい抜ける
  • サイズ感がイマイチ 

逆は

ネットで見たポジティブな意見

  • 暖房器具が必要ない位あったかい

以上だ。

んー、ネガティブ意見が多い中、メリットは一つ。。。しかし、最大限のメリットである。そこで、そろそろ気になる欲が限界値へときたため、思い切って購入してみた。

これを買った。↓

 

 実際に使ってみて、どうだったかをレビューしてみたいと思う。

 

~着る毛布を実際に使ってみて感じたこと~ 

■本当に暖かい!!

とにかく暖かい。体の熱を逃がさず、保温性が高い。暖房器具が必要ないというのは本当だ。着る毛布だけでも十分冬と戦える。あと、袖には指を通す部位がついているため、手も暖かい。また、足先を入れるポケットも付いているため、しゃがんで座っているときは足を入れることもできる。入れたまま歩くのは危険であるが。

 

■本当に抜け毛がすごい。

茶色の着る毛布を買ったのだが、茶色の毛がいっぱい抜けていた。触るだけで手に付着するほどに。。。これはレビューどおりである。しかし、解決法はちゃんとある。

 

洗濯だ!!!

 

二回ほど洗濯機にかけてやったら、抜け毛が一切なくなった。手でこすってみても一向に抜ける気配がない。これで一番のウィークポイントを解決だ。

 

■着心地が最高にいい。

着心地が最高にいい。フワフワしていて肌触りが優しい。

 

■サイズ感がいい。

全然ゆったりサイズである。身長175センチの僕でもゆったりである。ネット上では女性らしきひとたちのレビューで、

全然ゆったりではありません。かなり細身の方用です。スレンダーな方にしか厳しいです。

など書き込まれていた。そのため、そんなに細身な作りになっているのかと思っていたが、彼女たちがデ〇なだけだと発覚した。普通にゆったりです。

 

 

とまあ、このような感じだ。

 

結論としては、買った方がいいと思う。

 

 

編集後記

この手の商品を初めて買ってみたが成功に終わった。あまり意味の分からないモノは買わない主義であるが、今回は買ってよかったと心から思えた。たまにはチャレンジしてみることも大切だと学んだ。