思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

目覚まし時計の必要無い生活に憧れる。

 

毎日好きな時間に起きてそこから仕事スタートならどんなにいいことだろう。

今の自分の仕事は好きで楽しいが、たまにそんなことを思う。

 

 
しかし、雇われの身としてはそのような縛りの無い環境は難しい。
出勤時間を自由に出来る仕事も探せばあるのだろうが、それを理由にその仕事にどうしても就きたいという訳ではない。
 
後はそうなると、独立、起業となる。
だが、これこそ一筋縄ではいかないことだ。
そもそもどんな事業をしたいのかと問われれば特に無いとしかいいようがない。
自分の好きなこと、得意なことを事業にするのが良いというが、そうは言っても。。と思ったりする。
まあ何事も、とにかくはじめてみる、出来るとこからするのが一番の近道ではあるが。
 
好きな時間に起きて仕事をする。
そのような生活スタイルに憧れる。