思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

生活のリズム。


生活にはリズムがある。

そのリズムが狂うと、どうもいつもの自分とは違う感じがして、事の運びが上手くいかなかったりする。

そのリズムは個人個人で異なり、どんなものかは伝えづらい。
ただ、一つ言えることとしては、自分の感性を大切にしておくことだ。
自分の考え方の軸、感性がブレた時に心の居心地悪さが産まれる。

ブレてしまわない対策としては、周囲の意見に流されないということだ。
周囲の考えに流されるとだいたい失敗する。

自分がこっちがいいなと思ったり、なんとなくこれって変じゃないのと感じたことは、自分に気持ちに素直になっておいた方がいい。

それが自分のリズム、生活のリズムなんだと思う。