思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

同期で仲良くする事は良いと思うけども。


同期との関係を大切にする事は良いと思う。
しかし、そこ止まりとというか依存までにいくのはどうかと思う。

依存というのは具体的に言えば、しょっちゅう集まって何かとかこつけて、飲みに行ったり、休日も同期だけで遊ぶ。

ここまで来ると依存としか僕には思えない。

そんなに頻繁に集まったとこで何を話すのか。


僕はそこに疑問を感じるので、他の人間となるべく関わるようにしている。
していると言うか、そっちの方が楽しいからそうしているだけである。

また、自分自分と遊ぶことも大切にしている。
読書をしたり、自分の考えをまとめたりと。
自己との関わりを深めることで初めて他人がより分かると言うものである。

なので同期に依存するのはどうかと感じる。

視野が狭まる。