思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

何の為にブログを書く?

 

何の為にブログを書い自分がているのだろうか。

 

 

誰かに自分が書いた文章を読んでもらいたいから。

 

思ったことを文字に書き起こし、

自分がどう思っているかを改めて見つめなおすため。

 

日々書くことで、文章を構成する練習のため。

 

有益な情報を持っているから、誰かに伝えたくて。

 

こう様々な思いが、ブログを書くにあたって存在する。

 

自分が全部が当てはまっている。

 

誰かに何か伝えたいし、文章を書きたいし、自分が何を考えているのかを知りたい。

要は、もはや日記代わりになりつつある。

ブログにおいて一番読んでもらえないジャンルは日記らしいが、それでもいいかなと思ってきている。

最近、本を読んでいて一番面白いなと思うジャンルはエッセイ物だし。

 

かれこれ何かしらのブログを書くのはもう2年近く経過している。

毎日どころか週に1回書けばいい位のペースであるから、書いているとは言えないが。

 

文章を書くのが初期より上達したかといえば、そうでもない。

最初に書いてた頃(以前よく書いてた別のブログ)は、きちんと話の構成を考えていたし、本から学んだことや面白い情報をなるべく提供しようとしていた。

なので、最初の頃のほうがアクセスがあった気がする。

今は最早アクセスなんて見ていない。そもそも書いてないからね。

 

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方