思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

カフェでの人間観察は楽しい。

 

昨日、今日と駅ナカドトールで試験勉強をしていた。

家だと誘惑(本)が多いし、図書館でも誘惑(やっぱり本)が多い。

なので、誘惑も無く、ご飯も食べれるし、涼しい場所はカフェとなる。

 

あまりカフェに長居したことは無かったので、気が付かなかったのだが、

近くの席の人たちの会話をきいていると意外と面白いと知った。

 

「趣味は人間観察です。」みたいな女は嫌いだが、自分のしていたことは、人間観察以外の何物でもない。

 

自分がこの2日間で見た面白い人たちというと、

 

どういう繋がりなのか分からない、男子高生と40代のオバサンの組み合わせ。(初めて会ったような会話をしていたので怪しい関係か?)

 

登山帰りの20代の男女の組み合わせ(話を聞いてると、山で男が女に声を掛けたっぽい。しかし、男は既婚者。)

 

などだ。

 

んー、近場にこんな楽しめるスポットがあったとは。。。

カフェに入っても大体はすぐに出るし、ちょっと長居するにしても誰かと一緒にいることが多いし、一人で静かにずっと居ることはなかなか無い。

本を読むために入ると、本に集中して周囲の事に気を向けることなんて無い。

勉強だからこそ気が散ってしまっているのかもしれないが。。。

 

カフェでの意外な楽しみ方を知った休日となった。

 

 

カフェ&レストラン 2015年 08 月号 [雑誌]

カフェ&レストラン 2015年 08 月号 [雑誌]

 

 

 

夜カフェ~リラックス・タイム

夜カフェ~リラックス・タイム