思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

毎日ブログを書くべきか?

 

1日1記事みたいなブログをたまに見かけるが、本当に頭が下がる思いだ。

そのエネルギーもネタ収集力もとても真似出来ない。

 

しかし、日々文字を書くということの大切さをかんがみると、するべきなのかなー、と感じる。

 

日を開けて文章を打とうとすると、全然言葉が出て来なかったり、話の構成がめちゃくちゃであったりする。

 

継続は力なり。ということなのだろう。

特にウェブ上においては、その継続力が求められる気がする。

 

しかし、どうも続けることが苦手である。

まず、こんなことをして何になるんだと思ったり、時間の無駄だと思ったり、ネガティブになりがちだ。

しかし、文字を書くのは好きなため、何か書きたいなーと思い、とりあえずパソコンを立ち上げる。

そして、このように書いている訳だ。

 

人気ブログにいつかはなりたいななんて思っていたが、どうもなれそうにもない。

人が見やすいように、画像を挿入したり、凝ったレイアウトにしたり、ブログパーツを買うようしたり。。。。無理だ。したくない(笑)

 

というわけで、このように独り言でしかないブログをこれからも書いていこう。

 

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意