思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

結局鼻に付く。僕はいやらしい人間である。


僕は何かと敵意と言うか、偏見をどうしても持ついやらしい人間である。

読書しない人間なんて話していてツマラナイよと若干小馬鹿にしたような風潮が以前あったりもしたが、今はそうでも無くなった。
その代わり、本を読む事で変に知識を保有してる事を暗にほのめかす人の方が嫌いになってきた。しかし、別に周囲にその様な人物がコレといっておる訳ではない。ただ、そういう奴に出喰わすと敵意剥き出しとなってしまうのではと考えている。ただ、自分もその節はあるかもしれない。

また、僕が嫌だなと思う相手としては、読書して変にすかしている女の人は苦手だ。
こんなオシャレなエッセイ読んでるんですよ。言葉遊びが分かってハイセンスでしょ。みたいな方が苦手だ。
まるで福満しげゆきの様な事を書いてしまった。。。

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗