思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ただ書き記す。


ただ、ただ、書いていく。

なんの見返りや返答を求める事も無く、自分の思考の跡を残そうと思う。

文にし表現する事で初めて、自分の中にある物が見え、より自己の世界を認識出来てくる。

その際に使用する言い回し、ニュアンスには事細かに気をつけている。

どうもあまりしっくり来ない表現は使わない様にしている。
かなり言葉に気を遣い書いているため、自分の感覚に合わない文章や本などは凄く読んでいて居心地が悪い。
なんでこんな表現法を使用するのだと、釈然としない事は多々ある。

もう少し、言葉を大切に生きてもらいたい。