思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

言葉を話し文字を書く。


僕らは言葉を話し、文字を書く。
それは生きていく上で必ず使う事であるし、それなくしては生活出来ない。

それ程に重要な事柄であるにも関わらず、あまり重要視されていない。
話すのはあまり得意でないです。とか、文章を書くのはちょっと。。。
など、おかしな話だ。

そしてまた、それらの能力を高める為の、セミナーやスクールが存在することにも疑問を感じる。毎日使っているはずなのに、なぜ他人に教えを請わなければ使いこなせないのか。

習う必要なんかなく、毎日話し、毎日書けば能力は伸びる。

まあ、なかなかそれが難しいのかもしれないが。