思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

スポーツは嫌い。


どうしてなのだろうか。
幼少期よりスポーツにだけ興味が持てない。
鬼ごっこ、隠れんぼのような遊びは好きで本気でやってたが、野球、サッカーといった、普通の遊びには興味が持てなく、そのまま大人になった。

一応はラグビー、テニス、サッカーも少しはやったが、全然興味が無かった。試合は少しは楽しみにしてたが、それでも別にいつ辞めてもいい、走るの疲れるし、という怠けっぷりであった。

しかし、周囲の人を見回すと、皆一つは好きなスポーツを持っている。大半は野球であるが、何か一つは詳しいスポーツを持っている。
男なのにスポーツに興味が無いなんて、情けないなーと、悲観的になり、無理矢理テレビで観戦してみたり、調べたりした。しかし、退屈ですぐに眠くなるし、全く頭に入ってこない。

ただ目的もなく、森や草原をブラブラしたり、生き物を見たりするのは好きだが、何か目的を持った運動というのは苦手かつツマラナイと思ってしまう。
もうこれは自分の好みの話なので仕方が無いのだろう。