思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

時と金を割く。


時間なんて無限にあり、幾ら無駄遣いをしたところで何てことはない。こう10代の頃は無意識に感じていた。
なので、どうでも良いことに1日を費やしたり、何もしないことをするというただ息をしているだけのような日々を過ごしていた。

今はもう28歳となった。
時の大切さに気づくようになり、とてもじゃないが、無駄な時間は少しも使いたくないと常々思っている。

なので人と会うことにもかなり慎重になった。
誰かと共に過ごす事も楽しいが、それよりも自分のしたい事をして過ごす一日の方に魅力を感じ、ただ意味も目的も無く会うなんて絶対に出来ない。

決して損得のみで交流を考えている訳ではないが、何をしていても同じ様に流れていく時の事を考えると会う事にも目的を求めてしまう。
そしてなるべくなら、何かしら自分を成長させてくれる様な相手と過ごしたいと考えている。

一緒にいることが楽だからといって自分と同レベルやそれ以下の相手とダラダラ過ごしてるようじゃ人生終わっている。またその中で使用するお金ほど最高にもったいないものはない。

自分が納得出来ることだけに、お金と時間を割いていこう。