思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

何かを始めたいと思っているならば今すぐ始めよ。


暇が出来たら⚪︎⚪︎をしたいなー。
いつかは⚪︎⚪︎の仕事をしたいなー。

なんて、夢物語のように口にはしているが、現行で何もせずな人は多い。

何かを捨てなければ、新たな事を始める余裕がない。このように考えているからだろうか。

だいたいそういう人に訊ねれば、時間が無いだの、金が無いだのと、言い訳を始める。

自分の理想とする位置がかなり高く、その希望のレベルをいきなり始めることは難しいのかもしれないが、とりあえず、現段階でも可能な事から始めてみるべきだ。

作家になりたいのであれば、「小説家になろう」等の投稿サイトに自分の作品を投稿してみる。
ライターや評論家などになりたいのなら、ブログを始めてみる。

バンドで生計を立てたいのなら、YouTubeなどの動画投稿サイトに自作の楽曲を投稿してみる。

今はWebが発達したお陰で、個人が簡単に世界に向け、自分を発信出来る。
そこから始めてみるといいのではないだろうか。