思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

何の為に生きる。

何の為に生きるのだろうか。

ただお金を稼ぎ、趣味に費やし、

その瞬間、その瞬間が楽しければいいのだろうか。

 

分からない。別に分からなくてもいい。

 

ただ、自分としては、何か昨日の自分よりも、今日の自分の方が好きになれればいいなと思う。

 

好きになるとはどういう事を基準に言うのか。

 

何かしら、昨日よりも、今日のほうが物を知っているようになったとかだろうか。

出来なかった何かが、出来るようになったとかであろうか。

多くの金を手にできるようになったとかであろうか。

 

なんでもいい、とにかく今日の方が好きだと思えるようになりたい。

思えないのなら生きている意味が無い。

意味が無いとまで言い切るのは、どうかとは思うが、少なくとも、そういう人生でありたい。