思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

見限った筈のネットの砂漠に花は咲くのか。


此れからの時代はネットだ、オンライン社会だ。
そう言われて随分と時が経った。

ネットの急速な発展のお陰で、日の目を見て人生が好転した人も多数いるにはいるであろうが、大半は何も無く終えている。

限られたモノしか恩恵は受けてないようであり、また、最早廃れていると考えてるモノも多数いる。

しかし、まだ可能性はあるのではなかろうか。
なかなかに芽が出ないが為に、諦め、手放してしまっているかもしれないが、継続し、何かを主張し続ければ少しばかりでも得られるモノがそこには残っているのではなかろうか。

見限らずに、何かを残すことを続けていきたい。