思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

自由を手にしたい。

現在の雇われている生活を離れ、時間的拘束のない日々を送りたい。

 

ただ時間が流れていく、自然の流れの中に身を任せていたい。

 

自分で考え、其の日の仕事を構築し、自分で動いて、自分で稼いでいきたい。

 

何をしたら良いか、何をしたらそんな生活が出来るか分からない。分からない。

 

これでは、いつか起業を独立をと言っている、ただの社会人だ。

煩わしい生活を離れ、自由に生きたいという欲求が最近極めて強くなっている。

 

これは、現実逃避なのだろう。だが、それではいつまでも成長は無いのではなかろうか。

嫌なことから逃れ、自分の好きに生きたいだなんて、甘えなのだろうか。

だが、そんな欲求を持つこと、精神的逃れ位は許されるのではなかろうか。

 

最近、何が好きなのか、自分が何をしたいのかなどが、よく分からない。

どうしても好きなこと、寝ても覚めてもしたいことはあるにしも、それをどう仕事としていくかとなると不明である。

 

そもそも、そういう事が現時点で見つけられていないので、そういった自分が好きに生きる生活は出来ないのではなかろうか。

 

自分の得意、自分の好きをもう一度見つめなおして、将来を考えてはいきたい。

そうなると、自分の好き、得意は、本を読むこと、人前で話すこと、他人とのコミュニケーション方法を考えること、文章を書くこととなる。

他には、生物の生態を学ぶこと、などか。

 

これらが繋がって、仕事になればいいのだが、そうもなかなかいかない。

 

とりあえず、自分の思考を拡張する意味で、ここに何かしら記していくことしか現時点では出来ない。