思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

1日はズルい。人生の時間が足りない。

1日てのはズルい。簡単に過ぎ去っていく。
もっと色々したいことあったのに!なんて思っても気がつけば日付が変わる時間になっている。

もっと本を読みたかったし、仕事の復習もしておきたかった。ブログを書きたかったし、何か詩も書きたかった。短編小説も書きたかった。街を少しフラつきたかった。彼女とちょっと出かけたかった。音楽を聴きたかった。映画を観たかった。
キリが無い。
1分1秒を大切に生きているつもりなのだが、まだ足りていないのか?

大人になるにつれ時間の大切さが身に染みる。
かつて十代の頃に感じていた時の流れとは異なる。あの時は無限に有り余るほどあるなと、無駄に過ごしていた。何もせずただダラダラとゲームをしたりしていた。

時間を貯金しておきたかった。今無限の時間が欲しくて堪らないのに。