思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

テンションの高いブロガーが鬱陶しい。


僕はあまりブログを読まない。

気に入ってる人や好きな著者のブログは時たまアクセスし、まとめて一気にガッと読むが、基本的にはあまりブログというもの自体に興味はない。
自分が書くのは好きだが、読むとなると、どうも、似たり寄ったりなタイトルや記事内容の人が多く、つまらないなと思ってしまう。

アクセス数を稼ぎやすいという理由であるだろが、いかにもネット住人に向けたような、馬鹿を寄せ集める為のネットスラングを混ぜた様な口調には寒気がする。
また決まり文句のような、テンプレ的な記事の起承転結には頭が痛くなる。

またそんなブログばかり読んでいると、頭が悪くなる気がする。
複数のブログを巡回し、情報収集をして情報強者になったつもりになっていたりするかもしれないが、はっきり言って時間の無駄だ。

そんな暇があれば部屋の掃除でもしたほうがよっぽどいいと思う。