思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ネットに長時間触れていても何も得られず、時間を無駄にしている。

ネットサーフィンほど時間の無駄は無い。

あっという間に1時間、2時間と過ぎていく。

その時間で他のことが幾らでも出来たのにと後悔してしまう。

 

パソコンに向い、ネット上の情報を集めることで、賢くなったつもりになっているのだろう。だが、時間を掛けて得た情報は大抵は、大抵要らないものばかりだ。

ただのコレクター精神というか、集めて満足って感じだ。

そこから得られるものは無い。

 

そんな時間が在れば、明日の仕事の準備でもしておいたほうがいい。

もしくはさっさと風呂に入り、湯船でゆったりと過ごし、早めに床に入ったほうがいい。

あるいは、何か本を一冊読んだ方がいい。

そういったネットじゃなく、リアルの生活を優先させた方が、生活は充実する。

どうしてもパソコンをするならば、ブログでも書いていたらいいんじゃないかな。

文章を書く練習になるし。