思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

なりたいことリストを考える。


どこかのブログでやりたいことリストをまとめてるのを見かけたので、自分もしてみようと思う。ただ、やりたいことと言うより、なりたいことも含んで書くつもりだ。

あまり人生において欲が無いので、あまり出てこない気はするが、とりあえず書きたい。


■やりたい、なりたいことリスト。

  1. 文章力をあげたい。
  2. 小説を書きたい。
  3. 本を読みたい。
  4. キャンプをしたい。
  5. キャンプで煮込みハンバーグを作りたい。
  6. ちょっとしたイラストが描けるようになりたい。
  7. 人前で話したい。
  8. 動物園に行きたい。
  9. 東京タワーに行きたい。
  10. 地方の夏祭りに行きたい。
  11. 出来れば四国で夏祭りに行きたい。
  12. 僕の夏休み3をしてから憧れた。
  13. 料理がもっとうまくなりたい。
  14. 仲間がほしい。
  15. 色んなグループに所属したい。
  16. 面白い集まりに行きたい。
  17. 別に何かしゃべる訳でなく、そこでボーッとしてたい。
  18. ゲストハウスに行きたい。
  19. 全国のゲストハウスを巡りたい。
  20. 囲炉裏で魚を焼きたい。
  21. ネットラジオをたまにやりたい。
  22. けれど話すのは面倒だ。
  23. 動画でいいかな。
  24. 映画に詳しくなりたい。
  25. 最近はSFに凝っている。
  26. SFはサイエンスフィクションの略称だ。
  27. 生物学を学びたい。
  28. 細菌について詳しくなりたい。
  29. 植物に詳しくなりたい。
  30. 貧乏旅行モノのエッセイを色々読みたい。
  31. 読んで海外にいったつもりになりたい。
  32. 大学にまた行きたい。
  33. 寮で生活してみたい。
  34. 鍋してサボってグダグダしてたい。
  35. 部屋を片付けたい。
  36. 本を全て処分したい。
  37. プログラミングを学びたい。
  38. 何を作りたい訳じゃないが、何か面白いサービスを作って、それで楽しみたい。
  39. 自分が楽しみたい。
  40. プログラミングて自分で新たな世界を作ってるようで楽しそう。
  41. 海外に行きたい。
  42. 一か月ほど海外でダラダラしてたい。
  43. そこで小説を書きたい。
  44. もっと色んなことが知りたい。
  45. 宇宙について知りたい。
  46. 数学を学びたい。
  47. 散歩をしたい。
  48. 古本屋に行きたい。
  49. 古本屋を巡って100円棚を見て回りたい。
  50. 通勤ラッシュに巻き込まれたくない。
  51. 働くのは嫌いじゃないけど、通勤ラッシュは嫌だ。
  52. 面白い人と知り合いたい。
  53. 椎名誠のような文章が書けるようになりたい。
  54. 本を1万冊位読みたい。
  55. 絵画に詳しくなりたい。
  56. 美術館へ行きたい。
  57. 意味の分からない現代美術も見たい。
  58. 現代美術はだいたいエログロなだけだ。
  59. 脳についてもっと知りたい。
  60. 結婚したい。
  61. 子どもを育てたい。
  62. 出来れば美人な女の子がいい。
  63. 男の子でもいいけど。
  64. もう特にない。
  65. 思いつかない。
  66. ブログをもっと書きたい。
  67. ブロガーはウザい奴ばかりだ。
  68. ブロガーは顔を晒せ。
  69. かん吉さんしか晒してない。
  70. イケダハヤトさんも晒してるか。
  71. 他にも色々いるか。
  72. どうでもいいや。
  73. 早くうちに帰りたい。
  74. 掃除したい。
  75. ゆっくりと湯船に浸かりたい。
  76. 温泉に行きたい。