思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログを作って1年程が経過しました。


気が付けば、ブログを作ってから1年近くが経過していた。早い。

1年前にどの様な事を考えていたのだろうかと、古いブログ記事を読み返してみると、あまり変わっていないようなで、思考の枠組みは微妙に異なっていた。

これは一年を通して、成長したという事なのだろうか。
まあ、全く何も変わっていないよりはいいかな。

文章力や構成力はそんなに成長が無いような感じがした。
一応はポツポツとブログを書き、本もそれなりに読んできたのだが、まだまだ、訓練が足りないということなのだろう。
まあ、文章なんてその日の精神状態や疲れ具合に結構左右されてしまっているので、何とも言えないが。
また、猛烈に書きたい事が頭の中に溜まっている時は良いものが書ける。

なので、あまり文章の上手い下手は考えないことにする。


とりあえず今後もブログは続けていきたいな。