思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

何もしたくない。

たまに何もしたくない日が訪れる。

 

夜勤を終えて家に帰り着くと、だいたいそんな気分になる。

寝ればいいのだが、寝るのは時間が惜しく感じ、ぼーっとパソコンをしてしまう。

 

ただ、ずっと1日YouTubeで動画を観てたい。

ただダラダラとネットニュースを巡っていたい。

 

そんな事を考えたりする。

 

だが、実際にそういうことをしようとしても、時間が勿体無いと思ってしまい、出来ない。

学生時代であれば、無限に暇が在ったので、そんな時間を捨てているような日々を何日も過ごせたのだが、社会人となった今は出来ない。

 

で、代わりに何をしているかと言うと、本を読んだり、ネットで文章を書いたり。

あら、あまり変わらないんじゃない?と思うが、一応自分の中では、ちょっと頑張った作業の部類に入る。

 

本を読むのも意外に体力を使うし、文章を書くのも意外と頭を遣う。

 

前はネットをするといえば、動画配信サイトを見るか、チャットをするか、ゲームをするか。という感じであった。

 

今は、それらのことを全然していない。チャットとかもう何を話せばいいのか分からなくて出来ない。

どうせ気の合う人にチャットサイトで出会える訳がないし、嫌な奴とあったら気分を害されるだけだから、一人で黙々とキーボードを叩き、自分自身と会話している方がよっぽどいい。

また、人と話すのも直接会ってのリアルな関係が良い。

ネットで話すのってあまり深い話が出にくいし、会話のテンポを保つのも難しい。

スカイプなどで通話したらいいのかもしれないが、それも面倒だ。

途中で嫌になっても何だか通話を切りにくいし、こちらもそれなりに話題を提供しなければならない気もするし、知らない人のどうでもいい相談とかノル気もないし、通話も嫌だ。

 

とりあえず、今日もブログでも書いて暇をつぶそうと思う。

あと、図書館で借りてきた本でも読もうかな。