思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

一週間くらい働きたくない。

 

一ヶ月とか贅沢を言わないから、せめて一週間丸々休みたいなーと思っている。

 

別にその期間を利用して、どこかへ旅行に行きたいとかそういう訳ではなく、ただ、職場に行きたくないだけだ。

 

その間は、ずっと図書館に通ったり、カメラを持ってその辺りを散歩して写真撮ったり、料理を色々と挑戦したり、ブログをダラダラと書いていたりしたい。

 

そういう、普通の事をしたい。生活の一部の活動をしたいだけだ。

別にそれだけなら、いつでも出来るし、1週間もまとめて休みを取る必要が無いと言われてしまえば、それまでの話なのだが。

 

最近読んだ、本の中で、「教養とは、何でも無いことから気づきを得ることが出来ること」と書いてあった。

 

うん、正に其の通りだと思う。

何でもない事が一番面白いし、そういう時に面白い事に気付いたりする。

 

さて、少し出かけてこようかな。