思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

寒い日は家にいるのが一番。



寒い。寒すぎる。

とうとう本格的に冷え込んできた気がする。

この冷えた季節の過ごし方としては、家に引きこもるのが一番だ。

風邪をうつされる心配も無いし、疲れないし、無駄遣いもしない。
現代は、インターネットの発達などにより、家で幾らでも遊ぶ方法はあるし。

今日もほぼ家にいた。
映画を少し観て、本を読んで、お気に入り登録しているブログを読んだりしたり、SNSでつぶやいたりと。


休日だからと無理に外出なんかしなくていい。
家でゆっくり過ごすべきだと思う。
何処の国か忘れたけど、休日は家で家族や恋人と過ごすのが普通で、外で過ごすのは凄く珍しいことらしい。何かの本で読んだ。

ほんとそれ位でいいと思うよ。
もっと、みんなも家にいるべきだと思う。


隠居生活を都内でしている著者が、如何に働く事を最小限に抑え、家で過ごすかについて書いている書。面白いし、引きこもり生活の参考になるよ。

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活