思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

誰にでも優しいって難しい。どうしても差別はしてしまうね。

 

別け隔てなく誰にでも優しく接するって凄く難しい。

少なくとも、僕はそれはなかなか出来ないなー。

 

どうしても、差別を図ってしまう。

気に入っている人には親切にするし、惜しみなくお金を遣ってしまうけど、嫌だなと思っている相手やあまり元々関わりたくないなと感じている相手にはあまり近寄らないようにしてるし、多分優しくない。

 

人と人は合わせ鏡であり、相手にされたように、自分も返してしまう。

まあ、よっぽどの事がない限り、極端に誰かを嫌うことはないけど。

 

たまに誰にでも完全に平等に接している人がいるけど、凄いなーと尊敬する。

そんな風に自分はなれないなー。