思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

全てがどーでもいい。


何もかもがどうでもいい。

本さえ読めて、ご飯が食べれて、寝ることと風呂に入ることが出来れば、あとはどうにでもなればいい。

変にあれこれ人生について悩んだり、無駄な努力をして生きすぎなんだよ、みんな。

疲れるじゃないか、もっと気楽に構えればいいのにと思う。

いちいち小さなことで、怒り、悩み、騒いで、見ていて、疲れる。

そんな些細なことどうでもいいだろ!と言いたくなる。

だが、なかなか気付いてもらえない。
生きることは誠に大変であり、難しい。と信じてやまないのだ。

そうですが、そうですか、勝手に苦しんで生きてください。僕は何も考えずに、何となくぼんやり生きますので。