思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

夜が好きだ。


僕は夜が好きだ。部屋を真っ暗にして、布団に潜り込む瞬間が最高に好きだ。


身体全体が、脳内に取り込まれるような感覚になる。身体が実体を失い、全てが意識の世界へ集約されてしまうような気がする。

闇は優しい。
僕の身を隠し、世界から隔離してくれる。
何もかもから解放してくれる。

明日が来なければいいのに。このまま、闇に身を任せ、ただじっと、記憶の旅をしていたいと思う。

何もかも、全てがどうでもよくなる。
何もかも関係なくなる。
なにが現実で、なにが空想かなど、そんなライン引きは必要ない。

全てが自由だ。
この優しい夜を味わい、光の世界では意識することのない、五感をしっかりと働かせ、生きている実感を得る。

こんな夜に、出会えてよかったなと、毎日思いたい。

f:id:abitarou:20160120235837j:image

夜は眠れるかい? 【初回限定盤】

夜は眠れるかい? 【初回限定盤】