読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

ブログを通して気の合う仲間が欲しい。

日記 生活 ブログ

僕がブログをしている目的はいくつかある。

f:id:abitarou:20160216155402j:image


例えば、文章がうまくなりたいってのが一番にある。
ノートに1人で書き連ねてもいいが、それでは自分しか読む人間がいなくて寂しい。
だが、とりあえずブログを通してネット上に発表しておけば、少なくとも誰か1人は他人が読んでくれる。文章は読んでもらうことで上達する。


他には少しでもお金になればいいなってのもある。
僕のお金は大概は書籍代に使用しているので、その足しになればいいなと思っている。
月に1冊でも買えるくらい稼げればラッキーだ。


そして、気の合う仲間が欲しいってのもある。
あまり現実では、趣味や考え方が合う人と出会ったことがない。だが、ネットを通してだと、結構知り合える。
なので、僕はブログでは自分の考え方や生き方や好きなモノについて書くようにしている。
そうやって自分の中身を文章化して人目にさらしておくことで、波長の合う人が少しでも引っかかってくれればいいなと考えている。
別にそういう人たちと集まって何をしたいとかそういう具体的なことは考えてはいないが、自分のことを分かってくれる人と出会えたら楽しいなと思う。