思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

女は口説かれた女を憎む。


「女というものは、他の女を口説いた男のことは絶対に憎まない。それよりも男から口説かれた女のことを激しく憎むのである。(林真理子)
寝っ転がってネットサーフィンをしてたら見掛けた言葉。(ネットサーフィンは死語?)

これは確かにそうかもなぁと納得させられた。
なんかこういう系の話題をたまに耳にしても、女の子のほうがあんなブスの癖にみたいな感じで言われている気がする。なんで男のほうを憎まないのかな?男を悪く言ってしまえば、関係が完全に終わるからそれを避けたくてなのかな。
まあそれほどまでに、好きってことなんだろうね。