思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

夢の記録。カラス島。

 
カラスがいっぱいいるという無人島に行った。
カラスなんて何処でも沢山おるわ、て思うのになぜかわざわざ行く。だが、全然いない。
桜がすでに開花していて美しい。
背後から一羽のカラスが近づいて来る。
うーワンワン、とか言ってて、なぜか自分のことを犬と思いこんでるカラス。
急に飛びかかってきて襲われる。
うわ、ヤバい。と思ってたが手懐けることに成功。
抱きかかえ、頭を撫でる。
その状態のまま、島をウロウロと散歩。
かつては観光地だったような雰囲気がある。
なんとなく熱海あたりを思い出す。
カラスが突如暴れ出す。
オシッコをひっかけ飛んで逃げていった。
うわーて思いつつも、わりとどうでもいい。
バブルの跡地のような、夢の跡って感じの雰囲気が素敵な島だった。