思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

働かないでお金が欲しい。


働かないで、お金が欲しい。

f:id:abitarou:20160330100653j:image

仕事が死ぬほど嫌で嫌で仕方がなくて、本当に辛くて今にも倒れそう。いや倒れる。
とか、そういうわけではないけど、やっぱり働くのは面倒くさいし、多少なりとも我慢が必要。

惜しくて仕方がないのは、時間である。
死ぬまでに自由に使える時間は限られている。
学生の頃は、時間なんて意識したことがなく、それは無限は存在するもので、どんなに無益なくだらないことに時を費やそうとも何も惜しくないよ、と思っていた。
だが、社会人になり、ああ、あの頃の自由な時間を買い戻したいと感じる。

生きていくうえでの必要最小限の費用さえ頂ければ、あとは好きに生きていけるのに。
贅沢に興味は無いし、旅行なんてしなくても日々の生活で充分楽しめているし、ご飯を食べて寝る場所さえあれば良い。

まあ、結婚とか子育てとかしたいなと思っているので、最低限のお金のみじゃ生きてけないだろうけれども。


とにかく、時間が欲しい。
全て自由時間なら、本当にくだらないことにも幾らでも没頭できそうなのに。
いや、時間が限られているからこそ、没頭できるんだよって意見もあるが、最近そうでもないかなと思っている。
時々、運良く連休を取れた時とか、一日中本をずっと読んだり、ネットでドット絵を一日眺めてたりしてるんだけど、全然飽きないし、没頭出来る。飽きた時はエロ動画を見るというくだらないこともしてるけど。
で、あとは自炊。今日は何に挑戦しようかな。新メニューに挑むぞ!と楽しんだりしてる。他には部屋の要らない物を売ったり捨てたりで、スッキリしていく過程を見るのも面白い。
私生活万歳。いやっほー。

つーことで、働かないでお金が欲しい。