思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

知らない一般人の生活の何が面白いのか。


どこの誰かも知らない一般人の生活を知ったところで何が面白いのか。顔すらよく知らねって人のことを普通なら気になるわけがない。

だが、ブログだと何か気になってくる。なぜだろう。基本的にはその人の文章のうまさに起因する気がする。うおお、なんでこの人はこんな書くのがうまいんやとか、知識の幅が広いなとか、面白い発想持ってるなかと、そういうところに惹かれて、読み続けたくなる。

ブログで人気を博すことと、文章のうまさは関係ないと、何かの本に書いてあった。

確かにそれは認めるが、やはり文章の上手い人のブログはちょっとしたエッセイを読んでいるようで楽しめる。

そういう面白いブログを書く人たちにいつかは直で会ってみて話とかしてみたいと思ったりする。

だけど、基本的にコミュ力が低いのでそんな行動を起こすことができない。


ということで面白いブログを書く人がいたら教えて欲しい。