思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

仕事上の失敗は、仕事で巻き返す。

仕事上の関係において、良好なものを結ぼうと考えた時に、飲み会やごますり行為が一番との見方はいかがなものだろうかと考えている。

 

仕事のでの失敗は、仕事で挽回するしかないとの考えは違うのか。

 

最近、職場で組織で生きていくためには、よいしょとごますりが大切とのことを唱え続ける同期にどうしても疑問を抱えてしまう。

 

与えられた仕事は確実にこなす、ミスを最小限に抑えるべく工夫をこらす。

挨拶等の礼儀を正しく行う。

 

まあ、ようはアタリマエのことをアタリマエに行えばいいわけで、

それを仕事とは別のところ(飲み会)で巻き返そうとの考えは浅はか。

 

と、ここまでが自分の考えである。

 

なので、生き方、考え方の違いとして、自分は放っておいてほしい。

巻き込まれることほど、しんどいことはない。

時間と金と精神力を蝕まないでほしい。