思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログ書いてたら、自分に似た人たちが見つかってきた。


はてなブログを日々細々と書いてたら、ちょっとずつだけど、なんか自分と似た部分を持ってる感じがする人たちを見掛けるようになってきた。(自分から話しかけたり出来ないし、とくに交流があるわけではないけども)

ネットで自己発信を続けることにより、仲間が見つかるとか、なんかインターネットで成功するみたいな話はよく聞くけど、それが少し分かった気がする。成功はしなそうだけど。

現実でももっと自分のことを伝えていくべきなんだろうな。
ネットのほうが手軽だし、口で話すよりも文章に書くほうが言いたいことをまとめやすかったりするから、どうしても自分の考えとかを言うのはネット上になってしまうなー。