思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

好きなこと、得意なことを見つける。

 
なんか、これなら他の人よりも上手く出来そうだなーとか、才能ありそうだとか、今は下手だけど好きだから続けたいな、とか思えるモノに出会えると幸せだ。

自分の直感は大切にしなければならない。
思い込みかもしれないなとか、あまり自分を信用しないと感覚が鈍ってくる。

なにが好き、なにが嫌い、などが分からなくなってくる。

好きな物は根本的には幼少期よりさほど変化しない。

成長と共に、知ってる世界が広がってきて興味の幅か広がってくるだろうが、昔から好きだったことの延長線上にあったりする。

自分は小さい頃から本を読むのが好きだった。
また、文章を作るのも好きだった。


これは今でも変わらない。
飽きずにブログをここまで続けてこれているのもそのお陰だし、なんか文を書くことならそれなりに得意な気もしている。

好きなことをしてるとすごく心が落ち着くし、
何よりも楽しい。


何でもいいから、自分が楽しめることを一つ見つけておこう。