読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブロガーが一瞬で稼げる方法。

ブログを日々、ぽちぽちと更新しているが収入に繋がる気配が一切ない。

そもそも、商品の紹介とか苦手だし、なにかを他人にオススメする行為自体が苦手である。

書きたいのは自分の趣味、好みであったり、日記のようなもの。

 

 

 

ブログでお金を得ることは難しい。そう考えている人たちにおすすめのものがる。

そんな人たちでも、稼げる方法がある。

 

それは、ランサーズというクラウドソーシングサイトを活用することだ。

www.lancers.jp

 

 少々前からたまに覗いていたサイトなのだが、実際に使用してみたことは無かった。

何のスキルも持ち合わせていない自分では、特に稼げるワケがない。こう考えていたからだ。

 

しかし、登録して遣ってみると結構稼げることが分かった。

 

ランサーズの仕事依頼項目の中にライティングというものがある。

ライティングとはその名の通り、文章を書く作業をするもの。

 

そのライティングのなかに、記事作成、ブログ記事という分類がある。

ここが狙い目だ。

 

プログラミングやらの何らかのネットスキルを持っていない人が稼げる項目だ。

 

適当に幾つか記事を書いてみたところ、1時間で千円ほどになった。

ネットで時給千円ならいいかなと思った。

家の中でキーボードを叩いているだけだし、なにより普段ブログを書く時と気分は変わらない。

まあ、しいて言うならば、依頼内容に沿った内容を書かねばならないので、ブログよりは多少制約があるけれども。

だが、結構、自由に書いてください、テーマは何でもいいですとか、そういう依頼もあったりする。

なので、ブログを書くときのような気持ちで好きに書けて楽しめる。

それで、お金が貰えるのだから良い遊びだと感じた。

 

ブログを書くのも楽しいが、記事をちょっと書いてお金を貰うことで、なんだかプロのような気分になれるので是非みんなもやってみるといいと思う。

 

↓ここから登録できます。

クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」