思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

好きになったり、嫌いになったりの繰り返しで生きていく。


何なのでしょうかね。最近ブログを書くよりも本を読むほうが楽しかったり、人と話すのが少しばかり楽しかったりと、リアルに傾いている。
まあ、どうせこれもまた一時的なものなのですよね。

好きになったり、嫌になったりの繰り返しで、あらゆることに手を出しながら僕たちは生きていく。
そんな訳でいずれまたブログ書くのたのしーになるんだろうな。寝て起きればなってるかもしれない。



寝て起きたら好きになってる。


何かが嫌になったり、突如何かを好きになったりしても、それはその瞬間の出来事に過ぎない。
しばらく経てば、またその気持ちも移り変わっていく。
普遍的なものなんて無い。
変わっていく全てをそのまま受け入れ、うまく流して生きていくしかない。


一時の感情に固執し、過去に囚われ過ぎると生きるのが辛くなってくる。
周囲にいる人も移り変わっていく。つるむ相手も時間の流れと共に微妙に変化していく。
自分の趣味嗜好も変わっていく。



世の中に絶対はないわけで、それを知ることが大切だ。