読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

怪しいブロガーたちが気になる。


僕はよく分からないことがある。

ブログ執筆を精力的に行い、ファンも相当数おり、どの記事も大量にブックマークされているようなブロガーについては、結構お金になってますと言われれば納得できる。

しかし、だ。

特にファンがいる風でもなく、そもそもあまりブログ記事数も無い上に、なんか雲を掴むような具体性に極端に欠けた内容ばかり投稿しているブロガーがよく分からない。

ツイッターを見てみると、好きなことをして生きていこうぜ!みたいなことばかりつぶやかれていて、なんかよく分からない怪しい小汚い若者が大勢写ってる謎の食事会風景の写真が載ってたりする。
サイコーの仲間たちに囲まれて、有意義な時間でした!これからも頑張るぞ!稼ぐぜ!みたいな意気込みが書いてある。

具体的に何をやって生きている連中なのか本当に謎である。

ノマド的な生活は最高ですよ。今日もカフェで書いてまーす!みたいなことを書いてるし、どこかに勤めている感じでも無い。

一体何者なのだ。

本当に分からない。

ブログを見ている感じでは、アクセスも集まってないし、そこから生活費を稼げているような印象もない。


稼げている風なハッタリをかまして、何も知らない稼ぎたい若者をどんどん食い物にしているのだろうか。騙して。


たまに見かける怪しいブロガーの存在が気になって仕方がない。