思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

他人観察人間はクソ。

他人を観察するのが大好きな人間が多過ぎる。

自分自身を省みることは少なく、他人の行動ばかりが目に付く。

どういう人生を送ったら、そういう人に育っていくのかが疑問だ。

そういう人種の親を見ると大抵同じような人種である。

結局人は親と同じような人間に育っていく。

犯罪者の子どもは犯罪者になる確率が高いとの話がある。

そういうことだ。

よほど意識を持って自己観察を繰り返し、トライアンドエラーで生きていかない限り、他人ばかり批判する下らない人種に成り下がってしまう。

そんな馬鹿な大人にはなりたくないなと思う、大人です。