思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

(^○^)

■仕事前の心境。

 

あー、これから時間を奪われる。拘束される。

 

また、次の休みまで不自由だ。

 

とにかく心を無にして耐えるんだ。

時間さえ過ぎればそれでいいんだ。

 

誰にでも出来る代替可能な仕事であるので、とにかくじっと耐えていれば仕事は終わる。

 

時間を切り売りして生きているんだ。

その割には、かなり給与が少ないけれども。

 

たまたま、消費活動には関心の無い人間だったから良かった。

これがもし、物欲の塊であれば、実家住まいでもない限り生きていけない。

 

年齢平均所得よりも圧倒的に少ない給与。

貯金なんてままならずに、ひと月のお金は右から左へと生活費で流れていく。

諸行無常。