思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

息をしようが、息をしまいが。

 

人生の目的とか希望とかよく分からない。

どれも後付けばかりで本心がそこに眠っているのか定かでない。

 

ただ飯を喰らい床に就き、生き金を得るために労働をする。それだけのこと。

 

生きた証を残そうとしたり、他人の記憶に自分の存在を刻もうとするなど無意味。

 

ただ息をする。

 

ぐるぐると回り続けるこの世界に何一つ定かなものはない。

 

常に感情は揺さぶられ頭にどのような情報を流し込もうとも、首元に刃物でも当てられぬ限りは心底どうでもよい。

 

目に見えるものは全て空虚。

口から出る言葉は残像もなく枯れてゆく。